4/07/2021

❤︎めちゃゆるレガシー❤︎81日目(受け継がれる意思・・・)

今朝は陽気にご飯を食べるあかねさんと、陽気にお掃除するカオリちゃんからスタート!
ママは忙しいですね〜。お仕事ももうすぐ始まっちゃうので、朝ごはんも急いで食べなきゃ、カオリちゃん!

今朝はパパと一緒に朝食を食べるさくらともも。
パパはお仕事までもうちょっと時間があるからね。幼児がスプーン使って食べる様子、可愛いですよね〜。幼児はなにしても可愛い!

紫音パパとさくらちゃんは戦車の話で盛り上がっております。(なぜ・・・?)
あかねちゃんはアクティブなライフスタイルなので、座っていることが苦痛なご様子。
このライフスタイル、厄介だなぁ・・・(苦笑)自律でもプールとか運動しまくるので、シニア期のシムにはちょっとハラハラさせられます💦

水着姿のおばあちゃまと、不老不死のナニーで双子ちゃんたちに積木指導です(笑)
さくらちゃんったら、リディアさんが五角形の話してるのに札束のこと考えてるやん。もう、稲葉家では受け継がれてゆく伝統なんですかね、この札束主義(爆)

積み木ばっかりでは飽きてしまうので、今度は踊りながら移動スキルを上げていきます。

ももちゃんも。これ、よく見ると幼児ちゃんのダンスの仕方もちょっとずつ個性が出る感じになってるのかな?体型のせい?なんかさくらちゃんはお背中真っ直ぐだけど、ももちゃんはお背中がちょっとカーヴィというか、お尻が少し突き出てる感じ。可愛いなぁ、幼児。(大事なので何度でも言います。)

ももちゃんが踊っている頃、さくらちゃんはカードでお勉強。
ただでさえ狭い廊下なのに・・・(苦笑)なかなか邪魔ですよ、それ。

おちゅかれモードのももちゃんは、お姉ちゃんよりお先にねむねむの国へ。

そしてその間、さくらちゃんはおまるトレーニングです。うんうん。どんどん上達してきていますね。

さくらちゃんはまだ元気そうなので、もうちょっと頑張ってもらいます。
静かに積み木〜❤︎
さくらちゃんが一人で静かにお仕事してくれている間に、あかねさんにはお庭のお手入れをお願いいたしました。スキルアップしましたね。おばあちゃんになっても成長を欠かさない。素晴らしいな、一代目。

そして、カオリちゃんにえほんを読んでもらい、さくらもねむねむの国へ。
紛らわしいですが、あかねちゃんは絵本ではなく夕食食べてます(笑)自由〜。

こんなショットですみません!急だったもので焦ってしまいました。
紫音くん、昇進しました〜!!!おめでと〜う!!

そして昇進ついでに傑作を描き終えました。紫音くんすごすぎない?

さて、ねむねむの国から帰国した双子ちゃんたちは、ガチ寝の前に軽食をいただきます。ももちゃんとカオリちゃんはすでにバトルをした形跡がありますね。ももちゃん結構よく食べ物で遊んだり床に投げ捨てたりしています。好き嫌いなのかな?癇癪持ちなだけ?カオリちゃんが毎回叱ってくれるのですが、その成果なかなか友好度が上がらないっていう。プレイヤーは感謝してるよ、しっかり叱ってくれるカオリちゃん大好きだよ。

なんて言ってたら「でででーーーーーーん」と不吉な音楽と共にカメラが勢いよくあかねちゃんとトラヴィスくんの寝室へ。
え、え、え、え、え〜〜〜〜〜!!!!????

急なことでほんとにパニック状態のプレイヤー。
あかねちゃん!あかねちゃん!!!!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

一応レガシーチャレンジでは命乞いOKとなっていますが、間に合いませんでした。なるべくしてそうなったのかもしれませんね。というか私がパニクリすぎたんだけども。
命乞いは間に合わず、普通におしゃべりしちゃってるカオリちゃんです。
これで完全に世代交代ですね。稲葉家は第二世代突入となります。
あかねちゃん、今まで本当にありがとう。あなたを始祖とするこの稲葉家が大きく反映するように、プレイヤーも頑張るよ。

って、トラヴィスくん!!?あかねちゃんのことお迎えに来ていたのかな。
その割にはなんかフィギュアに夢中になってるみたいだけど(苦笑)
でもしあわせの緑のムードレットということは、きっとあちらの世界からまた仲良し夫婦としていっしょに稲葉家を見守ってくれることでしょう。
ありがとう、あかねちゃん。ありがとう、トラヴィスくん。


ブログランキングに参加しております。 よろしかったら応援、お願いいたします♡ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿