4/02/2021

❤︎めちゃゆるレガシー❤︎78日目(双子が幼児に!)

今日も朝からこどもたちのお・せ・わ❤︎と思っていたら………

わぁ〜!!!成長したぁぁぁぁ!!!
ということで、さくらちゃんとももちゃん、幼児期突入です!!

ちなみに特質は、長女さくらが「人懐っこい」で次女ももが「やんちゃ」。
なんか二人タイプが違って可愛いですね。そして、後で髪とお洋服を変える予定なのですが、今緑のシャツを着ているのがさくら(1個前の写真)、オレンジシャツがももです。(この写真。)きゃわわっ。

ご飯タイムですが、さくらちゃんなにかカオリちゃんに注意されていますね。カオリちゃんほんといいママになりそうですよね〜。あ、もうすでにいいママか。

すました顔をしていますが、左下のポップを見る限りブチ切れムードのももさんもお食事タイム。「たべたくないっ!!」って反抗したのかな(笑)やんちゃさん、気が強目なのでしょうか。

そしてお食事の後はおまるに座らせ、カオリちゃんとあかねちゃんのタッグで行きますよ!早く自分でおまるに座れるようになってほしいですからね。がんばれ、子供達!

カオリさんはさくらさんと一緒に読書タイム。後ろでちょこちょこ歩いてるももちゃん可愛い❤︎どちらも頑張ってスキルアップさせていきますが、跡取りはさくらなので、できれば二人とも、無理ならせめてさくらだけでもスーパー幼児目指して頑張りましょう。

そして、お昼寝タイムです。幼児たちはすぐ疲れちゃうし、あまり無理させると癇癪も起こしやすいのでね〜。私はお昼寝させる派なんですが、お昼寝なしでやった方がスキル上げとか上手くいくのかなぁ。う〜ん・・・。
てかさくらサングラスかけながら寝るって(苦笑)

あかねちゃんも積極的に子育てを手伝ってくれてありがたい!ほんとありがとう、一代目!

そして一代目夫婦の夫婦時間❤︎トラヴィスくんはおじいちゃんになってもチャーミング💕
すごいノリノリでロケットの話してるけど。可愛いなぁ。
そしてなんかいいですね、3世代みんなで一軒のお家って。

母はまだまだ大忙し。紫音くんもお仕事行ってるんでね。おうちのことはカオリちゃんに頑張ってもらいます。あ、ちなみにカオリちゃんのお仕事であるファッションインフルエンサーって在宅勤務もできるんですよ。とっても助かっています。

そして、ちびっ子たちが目覚めました!
そして・・・、はい。
お気づきの通り、大人しくねんねしてる間に衣替えとヘアカットを済ませました(笑)
さくらは前髪真っ直ぐ、ももは前髪流してます。

じいじとばあばに積み木を教えてもらう、の図。
トラヴィスくんは頭脳派、そしてあかねちゃんは芸術肌なので、全然違うアプリーチで教えてるんだろうな。聞いてみたい・・・。

ママはみんなのご飯を作ります。お、さくらちゃんのスキル上がりましたね!

お料理を終えたカオリちゃんとトラヴィスくんのタッグでおまるトレーニング。幼児がいる家はほんと忙しいですよね・・・。あ、さくらちゃんブー出たねぇ(お食事中の方、ごめんなさい!)わたしこのほんのり音符が出る仕様すっごい好きなんですよね。変な話ですが。
そして双子が甚平着てふたりならんでおまるって、可愛すぎません?親バカかな。

ももちゃんもさくらちゃんもお疲れモードでご機嫌斜めですが、とりあえず軽くお腹に何か入れてからねんねしましょう。ももさんは自分でじいじにお願いできましたよ。

すんなりご飯を済ませたさくらちゃんは一足お先に絵本を読んでもらいます。

そして、ご飯をひっくり返したり、なかなか食べてくれなかったももちゃんはようやくパパに絵本を読んでもらいました。パパ、アスリート仕事でお疲れとは思いますが、積極的に育児に参加してくれて助かってるよ。ありがとね!

あ〜、かわいい。幼児ほんとに可愛いな、天使だな。
でもさっきも言いました通り、幼児がいる時って毎日がものすごい大変なんですよね。一代目二代目夫婦で心を一つに頑張って三代目ちゃんたちを育てていきたいものです。



ブログランキングに参加しております。 よろしかったら応援、お願いいたします♡ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿