7/29/2021

Cottage Livingで田舎生活!その2

《農業を始めよう!》

ということで!さっそくお家に動物をお迎えしたり作物を植えて農場を作っていきましょう!Cottage Livingってそういうことでしょ?(お馴染みの軽い知識しか入ってないやつ。)
ちなみにTwitterでは軽く書きましたが、今回のんび〜り田舎生活を楽しみたいということで、世帯の老化は止めております。では、早速いきましょう♪

ナオキくんには巨大作物の種を植えてもらいました!レタスとナスとパンプキンとスイカ。最初から巨大になるとは思ってないけど、どんな感じに成長するのか楽しみです。

グレイスにはクロスステッチをやってもらいましたよ。絵画とかも好きだし、こういうのもいけるかなぁと。楽しんでもらえるといいんだけど・・・。

8ブロックある畑のうち4ブロックは普通の作物を植えています。「シンプルリビング」ということで、配達も頼めるんだけどできたら自分で育てた作物食べさせたいなと思って❤︎

ここで、まだシムズ内時間夜10時くらいかなと思っていたら朝5時近くだったことに気づき(遅)アドラー家の皆様にはお休みしてもらいました。

翌朝お腹が減ったけど材料が全くなかったので、食材の宅配を頼んでみました♪いやぁ、今っぽいですね〜!こんな素敵なツーブロックヘアのおじさまが持ってきてくれましたよ。200シムオレオン以上お買い上げしちゃったんだけど、こんな小さな紙袋一つにまとめてくれるとは・・・。強者ですね。

早速、フレッシュな食材を使ってサラダを作ります。じつはナオキくんベジタリアンなんですよ。この特質持たせたことなかったので新鮮です。お料理スキル2になったばっかりなのに素晴らしい出来のサラダを作ってくれました。おうちの特質のおかげかな。それともナオキくんの野菜愛?

そして!腹ごしらえした後は動物を購入。牛さんとひよこさんを買いましたよ。牛さんのお名前はミルクシェーク❤︎(デフォルトで出てきて可愛かったのでそのままです。)

そしてひよこちゃんは鶏モモと

手羽先。片方がオスで片方がメスなんだけど、どっちがどっちだったか・・・(苦笑)それにしてもぴよこちゃんたち可愛〜!!!!!(性別忘れを必死に誤魔化すプレイヤー)

口笛を吹きながらウキウキ気分で作物のお世話〜。ナオキくんガーデニング好きなんかな?ちなみにカレンはガーデニング好きだったようで、ポップが出てました。

お家の周りの様子を見ていると何やら黒い影・・・。この区画、狐が出るのよね〜。動物とか盗まれちゃうみたいだから気をつけないと・・・。それにしても黒狐とかカッコ良すぎ。名前もギデオンって・・・。イケてる狐だな。

とりあえず今はナオキくんがいるから大丈夫なはず!ということで、乳搾り〜♪ミルクシェークもナオキくんも、がんばれ〜❤︎

そしてやっと起きてきたグレイスちゃんは、お仕事です。実はグレイスちゃん、インテリアデザイナーの道を極めた後にフラワーデザイナーの道を志すことにしたんですよね。ということで、フラワーアレンジメント用のテーブルを置いて在宅でお仕事してもらっています。もうキャリアトップまで後一歩のとこまで来ているので、たくさん素敵なお花をデザインしてスキルもカンストしてもらいましょう。

娘夫婦は動物に夢中。ひよこちゃんとおしゃべりしたり・・・

うさぎさんと仲良くしたり❤︎ちなみにうさぎさんにはくろみみというお名前をつけさせてもらいました。ちなみにこの御二方はまだ無職であります。とりあえず慣れるまではこの感じで農業メインで頑張ってもらい、プレイヤーが慣れてきたら在宅でできるお仕事をしてもらおっかなぁと思っています。

てな感じで、新たな土地での生活が始まりました。
プレイヤーとしては「動物がかわいい!」「動物に関わるシムたちもかわいい」と、いちいち感動し癒されております。今後もこーんな感じでゆるゆる〜な記事を上げていきたいと思います。よろしくおねがいいたします。



ブログランキングに参加しております。 
よろしかったら応援、お願いいたします♡

0 件のコメント:

コメントを投稿