4/19/2021

❤︎めちゃゆるレガシー❤︎84日目(カオリちゃんの育児日記)

こんにちは、みなさん。はじめまして、稲葉カオリです。
今日はプレーヤーさんに変わって私が稲葉家の1日をお送りいたしますね❤︎
皆様ご存知の通り我が家には双子の女児が二人おりまして、わんぱくの盛りなんです!今朝も朝ご飯で喧嘩しまして、今あと片付け中・・・。長女のさくらはどちらかというということもよく聞く方ですし手がかからないんですけど、次女のももは元気いっぱい。そこがまた可愛いんですけどね❤︎(親バカ)

あ、こちらがももです。ご飯を床にぶちまけたのでこっぴどく叱ったんですけど、平気なお顔でタブレットで遊んでいます・・・(苦笑)あまり叱ってばかりもよくないなとは思うんですけどね。理想通りにはなかなかいきませんね。育児ってむずかしい。

長女のさくらにダンスを指導してくれているこの方はナニーのリディアさんです。今日は私はお休みですが夫の紫音は出勤日なので、一人で双子のお世話は大変だからと呼んでおいてくれました。リディアさんは夫も幼い頃にお世話になっていた方で、お年を召していらっしゃるはずなのにものすごく元気な方です。

小学校に上がるまでに色々なスキルを身に付けさせたい!ということで、今日も頑張っています。ダンスレッスンを終えたさくらに積み木遊びを教えています。

桃のスキルアップはリディアさんにお願いしていたはずだったのですが、気がついたらリディアさんはお庭で義理の父と母を追悼していました・・・。先ほども書きましたが、リディアさんには夫もお世話になっていたということもあって、義両親ともとても仲が良かったんです。こんなふうに思っていただけて、本当にありがたいですよね。

気を取り直して動物カードでももちゃんのスキル上げをしてもらいました。

私はここでかなり遅めのお昼ごはん。
すると小さなお客さんがきていました。ルイス・オースティンくんっていうお名前のようです。ちょっと知らない子だけど・・・。娘たちがもうちょっと大きくなったら仲良くしてもらえるかしら。

昼食の後はももと一緒に積み木遊びです。
すると、横で一緒に積み木をしていたさくらが移動スキルをマスターしたみたいです。偉い!ももも後一踏ん張りです。

ということでダンスダンス♪無事二人とも移動スキルはマスターできましたよ♪

ももがダンスしている間にさくらは入浴です。
あ〜、おまるが汚いまま!!見苦しいところをお見せしてごめんなさいっ!

そして子供達を絵本を読んでねかせます。

夫は今日すごく疲れた様子だったので、とりあえずガーデニングの方は私が済ませました。いつもは夫が主になってやってくれているんですよ。

一通り家のことが終わってちょっと息抜きにゲームをしていたら、義父が天国から遊びに来てくれていました。こうやって遊びにきてくれるの、実は嬉しかったりします。

夫が腹ペコの娘たちを起こして軽食を出してくれていました。
でもなんだかイライラした様子ですね。
これ、どうやら働きすぎで「ワーカホリック」てやつになっちゃったみたいなんです。
仕事から帰ってきたばかりなのに「重度の労働欠乏症」だとか言い出しちゃって・・・。
土曜日なんだし、お家ではできるだけリラックスしてほしいとは思うんですけどね。

あ、お義父さん!夫の様子を見に行ってくれたのでしょうか。それとも目の前のお皿を片付けに?

その後夫と一緒に子供達を寝かせて・・・

私たちも就寝です。
リディアさんにお手伝いしてもらっていたとは言っても、本当双子の育児は大変です。でも子供達の笑顔とか、ふとした表情、怒った顔さえも愛おしくて、お母さんになれてよかったなって心から思います。今日は私の日記を最後まで読んでくれてありがとうございました!では、またいつか・・・💖



ブログランキングに参加しております。 よろしかったら応援、お願いいたします♡ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿