11/03/2021

ウィルくんのディスカバー・ユニバーシティ(その2)

前回から始まったウィルくんの大学生活!とてつもなく優秀な成績で学費は完全免除となりましたが、奨学金をいただくということは、やはりそれ相応の成績を納める必要があるかと思いますので、心して大学生活に取り組もうと思います。
では、第1学期に参りましょう!

【講義の準備をしよう!】


おはようございま〜す。まだまだ講義が始まるまで日数はありますが、今日も心の準備をしてゆきましょう。朝からお庭でヨガ〜🧘‍♂️(お家の中に置く場所がないんです・・・。)

ヨガに集中しすぎてロージーが遊びにきていたことに気づかず。「なによぉ〜」ってお顔してますね。めっちゃ可愛いんですけど・・・(親バカ)あまりに気づかなすぎてお家に帰っちゃいました・・・。

ヨガをした後は大学のラウンジでお勉強です。パソコンから教授にメールができるようだったので、コースの進捗を伝えたところ、現在の成績を教えてくれました。と言ってもまだクラスも始まっていないのでなんともいえない感じですけどね。そりゃそうやろ。

お勉強をしつつ、最終レポートも作成しました。まだクラス始まってないのに、草稿を書き、編集まで終わってしまいました。かしこすぎですね(笑)

ちなみにPCから大学の教科書を買うことができました!PCがあればそこから勉強もできると思いますが、学費タダだし、一冊で生物学を網羅している様子なので購入。これも使ってお勉強してゆきましょう。変なとこに置きっぱなしにしないように気をつけないと・・・。

そして、5時以降には願望過程にある「ゲスト講義」を受けられるようになるということで、「知的財産の規定」を受けてみることに。

結構長い講義でしたが、ウィルくんは興味津々で受講できたようです。私も知的財産には興味あるので、一緒に受けたかったな。ちなみに!!!大学トレーナーを買いました💓似合いますね!

時間も遅くなってしまったので、急いでラウンジ内の学食へ。大学生って感じですね〜!ご飯を食べて・・・

サッカーサークルの日課であるリフティングをして(まじでかっこいいんですよ、リフティング上手すぎて💓)、おうちにかえり就寝。とっても充実した日曜日を過ごしました。明日からはサークルが始まります!!

【サークルに初参加!】


講義は火曜日からなので、今日も予習です。大学のラウンジで早速教科書を使ってお勉強してみました。超絶かしこそう。まあ実際超絶賢いんだけど(再・親バカ)

コーヒーを飲んでちょっと休憩!

大学内でコーヒーやお茶をサーブしてるのいいですね。秋ということなのかホットアップルサイダー的な秋らしいメニューもありました。美味しいんですよね〜。ついこの間私も飲んだよ。秋って感じよねぇ。

一服した後は生物学の最終プレゼンの準備です。何もこんなところで、とは思いますが。

そうこうしているうちにサッカーサークルの練習時間になりました。サッカーサークル活動は月曜日から土曜日まで毎日で、金曜と土曜に試合があります。ウィルくん、楽しんできてね〜!!!

練習の後はおうちに帰ってプレゼンの準備の続きをしましたよ。6時から9時まで練習なので、終わって帰ったら結構すぐ眠くなっちゃう感じですね。時間を有効に使うようにしないとですね。

【初講義に出席】


今日は朝9時30分からお昼まで休みなく講義が続きます。がんばれ、ウィルくん!!

どちらの授業も真面目にしっかり受けてきたようですね。素晴らしい!そして講義の後は自立で宿題を始めておりました。なんと真面目な・・・。

ラウンジでお勉強していたらタトゥまみれのお姉さんに目をつけられました(笑)かっこいいな。でもそんな薄着で寒くないの!?

そして夕方にはまたサッカーの練習です。結構ルーティン化してきてしまってはいますね。でも仕方ないよなぁ、学生ってそんなもんよね。とりあえずサッカーサークルが楽しいようで良かった!!

おうちに帰ってご飯を食べていると・・・。はい、ランドグラーブさんに電気止められた〜(笑)バタついてて電気代払い忘れてたわ〜い!ごめんね、ウィルくん。

ご飯食べ終わったらそっこーお支払いいたしました。優しいランドグラーブさんはお金払ったらすぐに電気復活させてくれました(笑)

寝る前に日課のリフティングをします。ちなみに昇進課題が「チームメイトと友達になる」なのですが、誰がチームメイトなのかわからない〜!!!先ほどのスクショにもある通り、練習後にアリーナから出てきても一人ぼっちで他に誰がいるのかわかんないし!とりあえず頑張って探してみたいと思います・・・。いつまでも練習生じゃかわいそうですしね。

【最終プレゼンを準備しよう!】


翌日です。この日は講義がなかったので、朝からプレゼンの準備と練習をしています。

近所を歩いていたヒナタさんを捕まえて、プレゼンのフィードバックをもらいます。そういやヒナタさんはフォックスベリーで何学部なんだろ?今度聞いてみようかな。

フィードバックを踏まえてプレゼンのボードを再編集。優秀な品質になりました。これで最終プレゼンは大丈夫かな?

そしてサッカー練習を終えた後また少し勉強しました。明日は最終講義です。頑張りましょうね!

【今日は収穫祭!】


今日は収穫祭ですが、大学の講義は普通にあるようです。学校やお仕事はお休みですが、大学は1週間で1セメスターなので1日も無駄にできませんもんね。ということで、おうちのポストから家族に感謝のカードを送りました。今まで一度も家族と過ごせていなかったことがなかったので、プレイヤーもこの昨日を初めて知りました!素敵ですね。

一人一人にカードを書いていたらもうすぐ講義が始まる時間。講義に遅れないように急げ〜!!!


開始まで数分あったのでリフティングの練習です。ほんと好きね。

そして講義の後、最終プレゼンもしてきました。1週間頑張ったね!

そして、前日サッカー練習に行った際に練習場(アリーナ)のそばでユニフォームを着て歩いていたおじさん(一応若者なんだけど、おじさんにしか見えない)がいたので、きっとチームメイトだと信じ、一緒にリフティングをしながら仲良くなろうと試みます。

サイトウトオルさんという方なのですが、小太りのおじさんかと思いきや結構リフティングが様になってて驚きました(笑)友達になったのですが、なぜかカウントされず・・・。もしかしてただユニフォーム着て歩いてたチームのファンとか?(笑)

【今学期の成績は?】


昨日までに全てのレポートやプレゼンを終えたので、今日はのんびりしつつ、収穫祭のノームにもらった種をお庭に蒔きました。玉ねぎとりんごですが、まあちょっとした収入にはなるよね。働いていないので、こうやってちょこちょこお金を稼いで生活費の足しにします。まあ、普通にお金あるんだけども、将来的に動物病院買いたいしね。頑張ります。


そして5時過ぎにはまたゲスト講義を受けに大学へ。今回はエンジニアリングの授業を受けましたよ。


講義が終わったあたりのタイミングで、今季の最終成績が発表されました。ウィルくんはどちらのクラスもA+という最高の成績で終えることができましたよ!
以前違うセーブで遊んだ時はBとかCとかだったと思うのでドキドキしていましたが、さすがウィルくんは優秀です。そして少しずつ講義を取るというプレイヤーの作戦も良かったのかも。DUは焦って遊ぶより時と目でじっくり遊ぶのがいいですね。
ウィルくん、来学期も頑張ろうね💓


ブログランキングに参加しております。 
よろしかったら応援、お願いいたします♡

0 件のコメント:

コメントを投稿