11/01/2021

ウィルくんのディスカバー・ユニバーシティ(その1)

ついに前回若者へと成長したアドラー家の長男ウィルくんは、お家を出て一人暮らししながら大学で生物学を学び、医師あるいは獣医を目指します。
実はプレイヤーは以前Discover University(DU)をプレイしたことがあるのですが、なんかよくわからなくて卒業まで漕ぎつけることができなかったんですよ。1週間で一期が終わるという超速ペースのことを考えず大量に講義を受講してしまい、サークル活動もちゃんと参加する時間がないまま自爆しちゃったんですよね〜・・・(苦笑)その時は寮生活をしたのですが、ぶっちゃけ寮での生活も結構ストレスで・・・。なので今回は前回の反省を踏まえ、ウィルくんには資金を50,000シムオレオン渡し、一軒家に住んでもらうことにしました。

【ブライトチェスターへお引越し】

実は先住民がおりましたが、追い出す形でお引越し。(ごめんね、先住の方)ブライトチェスターのハニーデューフィールドに住むことにしました。


1ベッド1バスの結構こじんまりとした一軒家です。内装も本当に最低限の感じだったので、とりあえずベッドはDUのベッドの中で一番睡眠効果の高いものに入れ替え。お風呂もバスタブからシャワー付きのものに変更。おうちでもお勉強できるように寝室にデスクと本棚、そしてデスクトップPCを用意し、サイドジョブでお金を稼げるようにイーゼルも用意しました。(ウィルくんはカレンママの指導のおかげで絵画スキルマックスです)

そして服装もど田舎の農家っぽいお洋服からDU仕様のお洋服に変えました。ちょっとお上りさん感を残しつつ・・・。大学生活頑張ろうぜ!!
ということで、お引っ越しをして服を新調した後は、スクショを撮り忘れましたが寝室のデスクトップPCから大学への願書を提出しました。結果が楽しみです。

大学からのお返事を待ちつつ、お引っ越ししたばかりで右も左も分からないウィルはとりあえず近所の大学生たちが集まるバーへ。そこでハシモトヒナタさん(ウィルの左の茶髪の子)やイトウアサミさん(ウィルの右手奥にいるブロンドショートカットの子)と出会いました。二人ともなかなかの美女❤︎でもあなたには(プレイヤーが)心に決めたマツダセレニティちゃんがいるのよ!忘れないで!!と言っても別にまだガールフレンドでもなんでもないのですが。

【大学入学!】

図書館でお勉強をしながら大学からのお返事を待つウィル。いつ通知が来るのかなぁ。

ご近所をジョギングしたりしている最中、プレイヤーは気づいた。ウィルの所持品の中に何やら手紙のようなものが追加されていることに!!!開いてみると・・・

きたーーーーーー!!!
ウィルくん、非常に優秀な成績で大学入学資格を得ることができました。そらそうよね。小中高とものすごい優秀だったし、スカウトの活動だって頑張ったんだから当然です。なんにせよ、おめでとう〜!!早速おうちに帰ってPCから手続きじゃ〜!!!
医師になるにはこの生物学というものを学ぶようです。ウィルは非常に優秀で、フォックスベリー大学で生物学の高等学位を取得するプログラムを受けることができるようなので、そちらのプログラムに入学登録。

大学寮で前回失敗しているので、今回はハニーデューフィールドの自宅から通いますよ!

実績の奨学金が500シムオレオンも出ているため、必須科目と選択科目1つずつ受講しても奨学金で賄えてしまいました。素晴らしいですね!ちなみに実はこの後申請していたスカウト関係の奨学金も得ることができたのですが、とりあえずクラスをとりすぎて前みたいに大学生活を全くエンジョイできなくなるよりはこのくらいで余裕を持って受講するようにしたいと思います。1つの季節1学期なので、1年で学期は4つ。2科目づつ受ければ1年で8科目です。ということは卒業に必要な12講座は順調にいけば2年以内に取得可能!高等学位(いわゆる修士かな?)を2年以内に取れるってかなりのペースですよね。何はともあれ、登録完了です。

そして、大学に入学することで、研究者の願望課程も進みました!次の官房課程はゲスト講義への出席とコースでのA評価。よし、頑張りましょう!!

【大学に行ってみた!】

さあ、我らがウィルくんは早速受講している講義の宿題(と言っても授業前だから予習でしょうか)を始めました。

講義があるのは火曜と木曜なので、開始までまだ4日もあります・・・。とりあえず宿題を終えたら、大学に遊びに行ってみましょうかね!

ということで、早速フォックスベリー大学のラウンジを訪れてみることに・・・。

あいにくのお天気ですが、土曜日でも学生が勉強しにきたりしていますよ。

だ講義が始まってもいないのにレポートを書くウィルくんにイマイマサトさんが話しかけてきてくれました。なんかやたら日本人っぽい名前の人にばかり声をかけられてる気がする〜(笑)

そして、「2科目しか取ってないんだし、サークルもやってみよ〜」と思い・・・

大学のサッカーチームにも登録しました!運動大好きで暇さえあればリフティングしていたウィルくんなので、きっと楽しいとおもいますよ〜♪なんか前回遊んだ時よりもゆったり遊べている気がします。でもまだ講義始まってないから油断は禁物なのよね・・・・。

そうこうしているとフォックスベリー大学の愛好祭が行われているとの知らせが!急いで向かいますが、そこでカレンママからお電話が・・・。これは出るよね〜。ウィルくんは難しい時期は確かにあったものの、家族大好きっ子ですから。

ってカレン(笑)グレイスばあばの面白い噂を広めるだけ広めて電話を切ったご様子。グレイスちゃんったら何をやらかしたんでしょうね。
あ、バーで出会ったヒナタちゃんがリフティングしてますね!同じ大学だったのね〜!!!

愛好祭が終わると、なんと合コンナイトが始まりました(笑)大学主催の合コンナイト・・・。面白そうなのでもちろん参加です。どうやらブライトチェスター大の人たちも来てくれているみたいですね!これ期に仲良くなりたいものです。

フォックスベリー大のマスコットの海老さん(笑)と自撮り撮ってみました。エビじゃないか、ロブスター?あまり強そうでも可愛くもないキャラですね。ゆるキャラとも呼べなそうな・・・。

初めての大学に少しお疲れの様子のウィルくんですが、たくさんの人とお話しして顔見知りになっておきましょう。きっとその方が大学生活楽しいしね!

ケッグのジュースにも挑戦です。めちゃくちゃ体に悪そうな色だけど、何味なんだ・・・。

なんていうプレイヤーの心の声を聞き取ったかのようなこのポップ。パイナップルライムジュースだそうですよ。ケッグといえばビールですが、シムの世界ではジュースなんですね。でも気分が高揚して顔が勝手ににやけるって・・・何かしらアルコール的な成分は入っていそうな気がします(笑)


そんなこんなで、ウィルくんがついに大学生活をスタートさせました。DUで苦い経験をしてきたプレイヤーーなのでちょっぴり不安もありますが、コテリビののんびりプレイの延長で、こちらもザ・ワールドな時止めモードでお送りしてゆきますので、焦らずのんびり学位を取得し、この先の獣医・医師キャリアに役立てていきたいと思います。頑張るぞー!!!

ブログランキングに参加しております。 
よろしかったら応援、お願いいたします♡

0 件のコメント:

コメントを投稿