6/17/2021

🏠ドリームホームデコレーターでインテリアデザインに挑戦🏠7

※今回はバグに次ぐバグ(?)でプレイヤー発狂寸前回になります。昨晩プレイして、時間を置いてのブログ投稿なので、冷静に書くよう努力します。今回は時系列を追ってお話ししたいと思います。

《アフターファイブはデートへ・・・》

前回ウエダ家の改装で、最初にクライアントが一人いないという謎バグ(あれはバグだよねぇ?)に見舞われ、あれだけ頑張ったのに報酬がもらえなかったグレイスちゃん。とりあえず気持ちを切り替えて、ロマンスフェスティバルで知り合ったモミアゲの君ことヨコヤマケンイチくん(松山ケンイチさん風だな、名前が)をデートに誘ってみることにしました。

お腹減っちゃったので、美術館の前の出店でポークアドボを購入し美術館へと走るグレイス。雨も降っておりますからダッシュです。

ご飯を食べながら色々質問してみることに。


ほう、ヨコケンくんは猫好きバーテンダーなんだね。しかもスターゲイザーラウンジってすごいいいとこで働いているじゃないの!今度またガールズナイトで遊びに行こっかな。

親密度とラブラブ度を深めてゆくお二人。あ、グレイスちゃんびしょ濡れで不快だったのでお洋服着替えました!夏服です。可愛いけどメイクが濃いですね(笑)

ここで、ヨコケンくんにボーイフレンドになって❤︎とお願いしてみました。即オッケーということで、晴れてグレイスちゃんにボーイフレンドができました(笑)どこからともなく現れる親友のミチコ。この子はサイキックか何かなの?(爆)親友であるグレイスの幸せを察知して現れたの!!?髪型とお帽子が昔のブリトニーみたいでかわゆ。ミチコちゃんだいすきよ。

そしてミチコちゃんがハグしてくれました!「グレイス、良かったね!おめでとう!」と聞こえてくるような来ないような。

そして3人で暫し談笑・・・。ミチコちゃんがなんの話をしているのか、プレイヤーには検討もつきません。誰か教えてください。

デートは大成功に終わりました。いい息抜きになったね!そしてお外にあった出店でお庭に埋めるお野菜購入。トマトとイチゴを買ったよ!この前のロマンスフェスティバルでお花も取ってきたので、早速植えよう。

シーズンズ導入しちゃったからお花とか当分咲かないかもなぁ。いちごもまだだよね。ま、いいか!
おおっ!!グレイスちゃん、好きなことだらけじゃないですか!!ガーデニングにも目覚めてしまったグレイスちゃんです。

《お仕事:ハラ家》

次の日のお仕事はハラ家のベッドルームの模様替えです。では早速行ってみましょう!!

こちら、クライアントのハラユウマさんです。そしてこのアパートはサンマイシューノのネズミだのゴキちゃんだのが出る残念アパート・・・。とりあえず頑張ってリノベするよ〜。

ベッドルームの模様替えとのことですが、このお家なかなかやばいので、色々いじろうと思います。ハラさんは「パティオ嫌い」「現代風嫌い」「バイオリン好き」「バーテンディング好き」とのことなので、あまり参考になりませんができる限り頑張ります。

今回はこのミッションスタイルってやつでまとめてみようと思います。
ビフォーアフターはこちら↓



いつもの緊張ショット。これほんと好き。ちなみにユウマさんこう見えて若者です。

「さあ、おはいりくださ〜い♪」プレイヤーも今回は結構自信あります。というか元があれだから、比べたら断然こっちの方がいいでしょ。そうでもない?

あ〜、目隠しかわゆ〜(いつもこのスクショあげちゃう。飽きずに。)

お好きなバイオリンもちゃんとおきましたよ!いい感じでしょ??

テラスにはバーだっておいたよ!どうよ、この素敵なテラス!!

もちろんクライアントも喜んでくれて、「よっしゃ、前回の汚名返上じゃ!!」と思ったのも束の間・・・

な、なんですと〜!!!!!?????
いや、これはおかしいですよね?クライアントの反応もすごく良かったし、最後握手もしてくれたから大丈夫と思ったら、ええええええええええ〜!!!ですよ。これはバグなの?それともキャリアアップしてゆくと共に審査が厳しくなるの?どういうことなの??!


いやいやいやいやいやいやいやいや・・・。めっちゃ喜んではりましたよ?ほんとどういうことなの?

気に入ってくれたって言ってるよ?何がいけなかったの?あんなに頑張ったのに報酬なしってどういうこと?しかも評価が大幅に下がったって何?


さらに、えええええええ〜〜〜〜〜〜???!評価が2回も大幅に下がったはずなのになんで昇進してんの??!もうちょっと意味わからないんですけど!!喜んでいいのか悲しむべきなのか。もうなんなんだよ、DHD!!!


混乱しまくるプレイヤーと、2回連続で報酬がもらえず愕然とするグレイスを、試供品が癒してくれました・・・。ゴルドラの鳩はこの前もいただきましたが、シュマップルマイクロは初だね!早速おうちにおきましょう。

傷心のグレイスを察してか、勝手に家に入ってきたヨコケン。あれ、鍵かけてなかったっけ?ちゃんと鍵かけるようにしなきゃ(笑)そしてヨコケンもなぜかみんなに避けられる、ミチコちゃんと同じく正気でないフラグ発動(爆)親友も彼氏も正気じゃないって・・・。

ま、そんなことは気にせず。きてくれてありがとう❤︎そんな優しいヨコケンが大好きよ!

《カラオケでストレス発散!!》


そしてヨコケンがおうちに帰った後は、ガールズを誘ってカラオケへ。あ、ヘッキングさんが歌ってる!ヘッキング一家は私の中ですごい好きなタウニー一家の一つです。ブラントさんとブレントさん、いつも間違っちゃうけど。名前似すぎ。

そして、明日のクライアントでもあるのです。ヘッキング家はリノベいらないでしょ!と思いつつ、一緒にお仕事したくて引き受けちゃいました。2回も報酬なしだったので、癒されたい。

おっと、ミチコちゃんが雨のシャワーを浴び始めましたね・・・。この前もなんか裸で歩き回っていたのですが、さすが正気じゃないですね。

そして何事もなかったかのようにみんなと談笑。さすがっすね。

グレイスちゃんもそろそろ歌いたいな〜と思い、カラオケマシンの近くに行くと、めちゃくちゃ上手な人が歌っていました。グレイスちゃん、見惚れちゃってます。いや、聞き惚れるか。見惚れる感じではないですね。(軽い毒)

いっぱい歌ってストレス発散!
本日のカラオケの様子はこちらでもお楽しみいただけます。↓

《ヘッキング家の改装》


今日は大好きなヘッキングさんたちとお仕事〜❤︎早速ロージーちゃんにご挨拶。

ヘッキング家はCats and Dogsのブリンドルトンベイにあります。かわいいおうち。

こちらがブラントさん。ガチマッチョ&イケメンです。職業はボディビルダー。

そしてこちらがブレントさん。細マッチョイケメン。職業は画家。お二人は夫婦です。夫婦というか、夫夫なのかな。
二人ともほんと可愛いカップル。おしゃれだし。てか、本当にこのおうちリノベ必要ですかね?すごくおしゃれで素敵だけども。

クライアントにお家を出てもらったらとりあえず腹ごしらえをして仕事にかかります。

ギター好き、赤好き、スノボ好き・・・。う〜ん、あまりヒントにならないなぁ。せめて好きな装飾がわかればと思って、会話の中で聞き出してみると「ミッション様式が嫌い」。だから!好きな様式が聞きたいんですよ。

とりあえず、頑張って作ってみました。↓

今回はあまりいじりまくってはいませんが、可愛い感じにできたんじゃないかなと思っています。でも元が可愛すぎたので、どう評価されるか心配・・・。

も〜ぅ、ふたりともかわいすぎる!!!グレイスちゃんもそう思っているに違いない。横目でチラッと確認してるし。

そして、家具を紹介していて気づいた。あ、ミッションスタイルの家具使っちゃったかも・・・。すっかり忘れていた。ブラントさんの反応を見て気づきました。やらかした〜!!!今回も報酬なかったらグレイスちゃんかわいそすぎる。もうプレイヤーも合わせる顔がない。(でもブレントさんは赤いベッド気に入ってくれてますね。)

けっこうあかをたようしたので、ブレントさんは喜んでくれました。

「あなたのためならいつだって改装のお手伝いしますよ!」と伝えたいプレイヤー。グレイス、よろしく頼みますよ!

あ、ブラントさんも気に入ってくれたみたいです。ミッション系家具使ってごめんね。広い心で許してくれて感謝します。

ついに〜〜〜〜!!!!!(号泣)DHDは作業時間が長いので、報酬もらえなかったのは2回だけなんですけど、なんかもっと長いスランプにハマっていたような錯覚に見舞われます。でも良かった!グレイス、おめでとう。

《お家でリラックス》

ようやくきちんと報酬をもらうことができ、評判も上がりほっとしました・・・。ということで、今晩はゆったりとおうち時間を楽しもうと思います。

フラワーアレンジメントに初挑戦してみました。前にシーズンズで遊んだ時はこれやらなかった気がするので、カナリ新鮮です。


初めてのアレンジメント、品質は「悪い」でしたが、これからまた上達していこうよ。そして上手にできたらお家に飾ろう❤︎

そして就寝前にはラベンダーバスに入ってリラックス。なんという金持ちライフ・・・。でもこの生活も報酬ありきなので、引き続きお仕事頑張っていきましょう。

《ガチギレ案件登場》

本日のお仕事はイトウ家です。ってことはコモレビ山かなぁ。楽しみ〜!家庭用ジムの追加ってことはつまり増築ですよね?楽しみ〜❤︎

って、あれ?これってキボさんのお家じゃない?

いつの間にイトウさんここに住んでたんですか!!?コモレビ山のご実家を期待していたんだけどなぁ〜。

今回は忘れずにアキラさんの話も聞きますよ〜。てかアキラさんそんな短いホットパンツ履いてるのに、上は重ね着ってどういうことよ(笑)

こうしてクライアント全員に話を聞いて、さあ取り掛かるぞと思ったのですが・・・ここで悲劇が起こります。
「既存の建築物から離れた新しい部屋に追加してください。」って言われても、エリア全部使ってるじゃん、このアパート・・・。既存の部屋をいじらずに、どこに新規の部屋を追加しろっていうのよ💢💢💢
ちなみに家具も動かせないし、壁も追加できないし、新しい家具を追加することもなぜかできません。なんなのこれ。もう何もできないじゃん!20分ほど試行錯誤し、プレーヤーはもう諦めました。「もう2度と部屋の追加の仕事はうけねぇ。受けるとしたらグレイス一人で行ってもらう。」と心に固く誓ったプレーヤーでした・・・。

「いや、そんなドキドキしなくて大丈夫ですよ。何も変わってないんで。」と心の中で思っているに違いないグレイスちゃん。

もう完全ヤケクソでカラオケを始めるグレイスちゃん。新規で何もおけなかったので「これをみてもらう」もできず、クライアントたちもおしゃべりするばかりで何も見て回ってはくれませんでした。そりゃそうだよね、なんも変わってないんだから。

ということで、強制終了。

いや、そりゃそうだろうよ。何も変わってないんだからさ。でもね、させてくれなかったんんじゃないの。そこもちゃんと加味してよ。私の試行錯誤の約20分を返してよ!!!うきぃぃぃぃぃぃい!!!!!!!

ツッコミどころ満載なポップだな。そもそも内装整えていませんし、ビジョンも何もないですよ。空間認識?ええ、そちらのね!!!どう考えても既存の建築でパンパンになってるとこに新規の部屋なんか作れないから!!わぁ〜ん!!!(涙)

これ、私の操作が間違っているのでしょうか。解決法がわかる方、教えてください・・・。わかるまではとりあえず私は手を出さず、どうしても追加をする必要がある場合はグレイス一人で行ってもらおうと思います・・・。

そして、次のお仕事を受注しました。この間失敗してしまった上田さんのお宅からメッセージが来て、「リベンジしてみなさいよ、おっほっほ(雰囲気)」とずいぶんお高いところから煽られたので、うけてやりました。今度こそギャフンと言わせてやるからな。(バグかなんか知りませんが、3度の無報酬で心が荒んでます。プレイヤーまでバグってます。)

おうちに帰ると郵便が来ていました!

!!!!!!!
荒んだ心を一気に癒してくれるカラーニさんからのお便り・・・。こちらこそあなたのおかげでラップトップ破壊せずにすみそうです。ありがとう・・・。いつでも呼んでね。

グレイスちゃんが撮りました。テラスから見たお月さまです。今夜は月が綺麗・・・。明日はきっといいことあるさ、と信じてやまないグレイスとプレイヤーなのでした。



ブログランキングに参加しております。 
よろしかったら応援、お願いいたします♡

0 件のコメント:

コメントを投稿