8/31/2021

Cottage Livingで田舎生活!その12

【日曜は森でピクニック】


日曜日は学校がないのでおうちの近くの川で朝から泳いで運動スキルをあげるウィルくん。頑張ってスキル上げしてるんですけど、ぽっちゃり体型がなかなか改善しない・・・(笑)お父さんは最初こそお腹が出ていたもののひょろなが体型なんだけどなぁ・・・。

そんなお父さんはというとおトイレを極限まで我慢しながらカカシさんとおしゃべりしてました。いや、トイレに行ってくれ・・・。

さて、アドラー家の大人たち3人の願望は「カントリーケアテイカー」。今第2段階なのですが、「うさぎかとりのおうちをたてる」的な(←出た、うろ覚え(苦笑))お題がありまして。これを達成するためには小鳥さんたちやうさぎさん達と仲良くならなければならないんですね。ということで、森にあるうさちゃんハウスや鳥ちゃんハウスを訪ねてみることに・・・。


あった〜!!!うさちゃんも可愛くて好きなのですが、鳥さん達と戯れたかったので鳥を選択。

いつの間にか水着に着替えていたナオキくん。鳥さんたちとおしゃべりしたり、贈り物を送って仲良くなりました!これでうちにとりちゃんハウスを設置できるぜいっ!!

実は今回森に来る時に村の要人を数人誘いました。(スクショ暗くてすみません。)というのも、コッテージリビングには「お手伝い」というのがありまして、村長さんやCO-OPもとい食料配達人のお兄さん、お店の売り子さんなどのお手伝いをすることができるんですね。今グレイスちゃんは食料配達人の子のお手伝い、そしてカレンちゃんは村長さんのお手伝いをしています。願望みたいな感じでいくつかタスクがあって、それをこなすと報酬として動物のおやつとかあたらしいれしぴとかもらえるんですけど、ピクニックしながらそのタスクも一緒にこなしちゃおうという魂胆です。

暗すぎ(爆)いや、鳥さんと仲良くなることを優先しておったら日が暮れてしまったのよ・・・。ほんとさっさとお写真だけでも撮っておきゃよかったぜ。

カレンちゃんのお手伝いのタスクは「村の要人3人とぶっちゃけトークをすること」だったので、村長さんと食料配達ボーイに「ぶっちゃけトーク」してもらいました。どんな赤裸々な話が聞けるのかウキウキしていましたが、ヘンフォードオンバグレーにまつわるあれこれみたいですね。ちょっと思ってたぶっちゃけと違った(何を期待していたんだ、プレーヤーよ笑)村長さんはフィンチウィックフェアの審査基準を教えてくれました。ほんまかいな。

そして、食料配達のお兄さんは昔々のヘンフォードオンバグレーのお話。へぇ〜・・・、って感じでした(笑)いや、それ以外に別に感想が思い浮かばない。もっともっとぶっちゃけてくれていいのに、「今まで配達に行ったことのある驚きのお客様」とか。そういうぶっちゃけトークじゃないか。

お出かけしたら疲れちゃった(笑)ボビーちゃんはばあばが焼いたポテトパンをもぐもぐしてねんねのお時間。そしてばあばは刺繍を楽しんでます。アクティブなライフスタイルのグレイスちゃんなのであまりずっと座って作業してると嫌な顔しちゃうんですけど、クリエイティブなことは嫌いじゃないし得意なんですよね。着々と上達していますよ。
今日も1日お疲れ様❤︎

【おまけ:トラヴィスくんとのチャット】

ナオキくんの家族であるトラヴィスくんやエマちゃんはほぼ毎日アドラー家に遊びに来ています。遊びに来ていない時も、ナオキくんはふとした時に「家族のことを考え」ていたり、二人から電話がかかってきたりしています。プレイヤーとしては、子供達が双方の家族と仲良くできてるのがとっても嬉しかったりします。
そして今日も電話がかかってきたのですが・・・。

オイっ!!!(笑)
トラヴィスくんったら自分の孫について面白い噂を広めているようです(爆)おじいちゃん、何してんの・・・(笑)どんな噂なのか聞いてみたいものです。なんともチャーミングなじいじですね❤︎



ブログランキングに参加しております。
 よろしかったら応援、お願いいたします♡

0 件のコメント:

コメントを投稿